天翔橋北斗の旅々失礼します

鉄道・旅・音楽・ラジオ・気象・教育、など

いつの間にか…2年近く経ってました

COVID19がありとあらゆるものを変えました。

w-inds.の2020ファンクラブツアーは自分が行ったZeppTokyoの回以降中止。

accessのライブは大幅延期で翌年実施。

かろうじて行けたのが2020年のホールツアーだったか。

それも記事にする心の余裕もありませんでした。

職場は学校に合わせ1ヶ月半休業、その間に自身が怪我をして(COVIDとは無関係ながら)入院。信頼してた上司が異動、自分の上にまた別の上司が来、今までとの感覚の違いに戸惑うやらイライラするやら…。

そしてなにより、このブログの更新が完全に止まりました。なにしろこのブログのお題、音楽か旅行かしかないもので、それができないとなると更新しようがないのです。

 

近況だけ。

w-inds.さん、accessさんの動向は追いかけてますが、現場には行けてません。COVID対応で逆に人手が必要になっているワタシの職場、昨年より休日出勤が増えてます(担当を分散させたため)。

逆に入院中から始めた「東京放課後サモナーズ」というゲームにはまり、そこから「ケモノ系VTuber」にはまる(元々動物キャラ好きなので)という新世界開拓中。

そして、入院直前に故障していたデスクトップパソコンを2021年秋に更新。

ちょっと創作など、してみたいな、と思っている所です。

忙しいと作りたくなる。インプットが多いと、アウトプットもしたくなる。

そんなことなんでしょうね。