天翔橋北斗の旅々失礼します

鉄道・旅・音楽・ラジオ・気象・教育、など

野菜が届いた

両親から届いた野菜

父は元高校教諭だが、引退後は農業に勤しんでいる。

いろいろと作ってはいるのだけど、今や父と母しかいない家。野菜が余るようで、よく僕たち3兄弟妹に送ってくれる。

 どうやら送っているのは母のようで、父は「そんなに送ったら送料の方が高くつくよ」とか思っているっぽいが(笑)、そんなところも、うちの両親らしいのである。

f:id:kk_solanet:20131201205431j:plain

さて今回届いたのはこちら。

かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、はくさい、キャベツ、さといも、じゃがいも、たまねぎ、長ねぎ、かき

アーンド・ファイヤー。

 

じゃなくて、ほうとうの麺。

時期的にそんなことをしそうなので、麺ならこっちにも売ってるよ、と事前にメールをしようと思っていたが、ふっと思い直してやめた。

案の定、麺も届いたわけだが。

 

あとは、しめじと油揚げでも買ってくれば作れるな~。

これはずっと前に作ったときのもの。ほうとうはカレーより失敗するのが難しい。というか失敗するはずがない。

今週末が楽しみだ。